交通事故初回無料法律相談

交通事故について

交通事故は弁護士に依頼することで賠償金が上がるケースが多くあります。保険会社は営利企業のため、できるだけ保険金を低く抑えようとしますが、弁護士ならば、保険会社の低い基準ではなく、裁判をした場合の基準を元に交渉することが可能です。

初回相談は無料ですので、まずはお気軽にご相談ください。また、弁護士特約付きの保険に加入している場合、利用可能です。

交通事故の賠償額は増額可能です
※ケースによって結果は異なりますので、まずはお問合せ下さい。

弁護士の介入により賠償額が変わる理由

賠償額の算定方法

当該ケースでは、「任意保険基準」と「弁護士基準」で4倍近い額の違いがあります。保険会社が用いる基準が「任意保険基準」に対し、弁護士は、「弁護士基準」を元に保険会社と交渉を行うため、弁護士に依頼することで、賠償額が大幅に増額される可能性があります。

※弁護士基準=裁判所の過去の判例などを参考にした基準で「裁判所基準」とも言われております。

事故発生からの流れ

当事務所のサポート範囲

当事務所は、事故発生後のどの段階からでもサポートいたします。早期に弁護士が加入することでより有利な条件の獲得がしやすくなりますので、お早目のご相談をお勧めいたします。

交通事故の弁護士費用について

経済的な利益の額 着手金(税込) 報酬金(税込)
300万円以下の場合 8.8% 17.6%
300万円を超え
3000万円以下の場合
5.5% 11%
3000万円を超え
3億円以下の場合
3.3% 6.6%
3億円以上の場合 2.2% 4.4%

※事案の難易度に応じて増減があります。
※ご事情により、着手金をいただかず、相手方から受け取る賠償額から成功報酬の支払いを受ける完全成功報酬型で受任することも可能です。
※依頼者の方が、弁護士特約付きの保険に加入している場合、原則、着手金・報酬金の負担はありません。